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Business Interview

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経営/事業開発/管理部門に関する記事を配信してまいります。
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記事一覧

~本質的な企業価値の向上にフォーカスする~経営企画室の役割と魅力とは

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 市場規模約700億円に迫ると言われ…

リクルートでの新規事業提案制度に学ぶ、エニトグループCEO小野澤の運を掴みながら続…

リクルートグループの従業員を対象にした新規事業提案制度「Ring」は、1982年にスタートし、「…

[取材いただきました/WHOM様]採用の専門家と議論することで、自分たちも気付けなかっ…

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 採用活動においてパートナー関…

業界トップクラスのTrust & Safetyに挑む/CS部門が担うミッションとは

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 今回は、「Trust &Safety」のV…

戦略立案と戦術の磨きこみの両立から生まれるキャリア価値の高まり

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 エニトグループでは組織拡大・…

幸せな退会者をいかに増やせるか/データアナリストが主導する組織とは<後編>

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 突然ですが皆様は「退会者を増…

幸せな退会者をいかに増やせるか/データアナリストが主導する組織とは<前編>

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 突然ですが皆様は「退会者を増やす施策」を打ったことはありますか? 当グループ(with/Omiai)は「退会者を増やす施策」に積極的に取り組んでいます。そして、その施策にはデータアナリストの存在が不可欠です。 なぜ、異例ともいえる「退会者を増やす施策」を打つのか、なぜデータアナリストが必要なのか、五十嵐(with CEO)と今井(Omiai COO)にインタビューしました。<前編> ■株式会社with 執

~事業成長への挑戦をバックオフィスから支える~ 当社コーポレート部門のミッション…

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 今年3月の統合を経て、グループ会…

企業理解促進のため、エントランスブックを作成しました

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 エニトグループにご興味をお持…

IPO、市場の変化、チームの独自性…。経営企画のプロが見出したwithの可能性とは?

※2023年3月、【株式会社with】は【株式会社エニトグループ】に社名変更しております。以下の…

なぜ、マッチングアプリなのか?市場の現在と立ち向かうべき社会課題とは

こんにちは。株式会社with /人事担当の松澤です。 現在マッチングアプリ市場は、大きな成長…

キーワードは「圧倒的顧客志向」 成長マーケットをリードするマッチングアプリwithの…

マッチングアプリ市場は、数年内に現在の規模から約2倍の1500億円規模にまで成長すると言われ…

キーワードは「圧倒的顧客志向」 成長マーケットをリードするマッチングアプリwithの…

前編では、withが持つ「価値観重視のマッチング」という強みを起点に、プロダクトの強みや市場…

【CEOインタビュー】エニトグループ(with/Omiai)が“コーポレートPR ”を強化する背景とは

株式会社withは2023年3月上旬に「株式会社エニトグループ」(以下、エニトグループ)と社名を変更し、20代向け価値観重視のマッチングアプリ『with』と結婚を見据えた出会いを提供するマッチングアプリ『Omiai』の二つのマッチングアプリの運営会社を統括するホールディングスカンパニーとして生まれ変わります。 エニトグループは、20代女性から強い支持を受け、継続的に成長を続ける『with』(累計ユーザー数700万人)と、サービス開始11年目を迎える マッチングアプリ老舗の『