株式会社エニトグループ

人々をつなぐ「縁」と「糸」を世の中に生み出していき、多くの方の良縁を作ることを目的にマ…

株式会社エニトグループ

人々をつなぐ「縁」と「糸」を世の中に生み出していき、多くの方の良縁を作ることを目的にマッチングアプリ『with』と『Omiai』を運営。近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、「安心・安全」に「自分に合った方と出会える」サービスを提供し続けています。

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  • 賢恋研究所(by with)

    賢恋研究所は、「出会いを科学する」恋愛メディア。恋愛に悩みを持つすべての男女へ、多くの研究から判明した確かな情報を提供します。

  • Business Interview

    経営/事業開発/管理部門に関する記事を配信してまいります。

  • Engineer Interview

    • 18本

    with・Omiaiのエンジニア・QA組織の紹介や働くメンバーについて発信します。

  • Product Manager Interview

    プランニング部門の記事を配信してまいります。 是非、ご覧ください。

  • Data Analyst Interview

    データアナリストに関する記事を発信いたします。

賢恋研究所(by with)

賢恋研究所は、「出会いを科学する」恋愛メディア。恋愛に悩みを持つすべての男女へ、多くの研究から判明した確かな情報を提供します。

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ツァイガルニク効果とは?恋愛&仕事で役立つ「続きが気になる!」と思わせる心理学を解説

面白い話を中断されて「続きが気になる!」となったり、いいところで終わってしまうテレビドラマにモヤモヤしたりする経験は誰にでもありますよね。そして続きが知りたいと思う事柄ほど鮮明に覚えているもの。じつはその現象、「ツァイガルニク効果」という心理効果によるものなんです。今回は、そんな恋愛にも仕事にも活かせる「ツァイガルニク効果」について解説します。 「あれ、やらなきゃ!」「あれ、気になる!」といった状態の物事の方が強く記憶に残り、忘れられない、なんて経験ありませんか? じつは

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モテる男女が実践する相手の心をわしづかみにする褒め言葉

誰もがもつ“モテたい”という願望。どうすれば周囲の人や好意を抱いている相手に意識してもらえるか? イケメンや美人を口説く方法、そして付き合いが長いカップルのマンネリ解消法など、あなたのモテ度が一気にアップする方法を紹介します。 人間には「自分のことを知りたい」という欲求があり、他者から「あなたはこんな人」と言われることによろこびを感じる性質があります。 FacebookやTwitterなどのSNSで自分の性格診断結果を投稿する人が多く見られるのも、以前、血液型ごとの取扱説

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初対面で恋愛対象に入る秘訣は「情報量」。出会いを活かす印象操作法

第一印象のとっつきにくさを指摘された経験ありませんか? これまでの異性との出会いでも同様に、自覚がないまま損をしてきたかもしれません。 もっと自分の思いを発言することで相手にいい印象を持ってもらいましょう!その具体的な方法を紹介します。 あなたは、友人から「初めて会ったとき、見た目から怖そうなだな……と思ったんだよ。話してみたらそうでもなかったけど」「あなたは、黙っているとクールビューティっていうか、警戒心が強そうなイメージあるよね」など、第一印象のとっつきにくさを指摘され

男性がメガネをかけるとモテる理由を科学的に解説

やはり女性に対して印象アップをはかりたい男性は多いですよね。そんな方はぜひメガネをかけてください。相手に知的な印象を与え、好印象を作り出してくれます。男女のニーズに合わせてさまざまなフレームを用意して、印象操作を仕掛けていきましょう。 初めて利用する駅のホームで、同じ電車から降りた人たちが右に向かって歩き出したら、よほどの理由がない限り、あなたも同じようにホームを右に歩き始めるのではないでしょうか。 あるいは、学生時代に周りが就職活動を意識し始めたことで、急に焦りを感じた

Business Interview

経営/事業開発/管理部門に関する記事を配信してまいります。

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[取材いただきました/WHOM様]採用の専門家と議論することで、自分たちも気付けなかった本質的な課題発見と解決へ

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 採用活動におけてパートナー関係にある株式会社WHOM社様に取材をしていただきました。記事の詳しくはこちらからご覧ください。 ↓ ↓ ↓ https://whom.jp/news/20240516enito

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業界トップクラスのTrust & Safetyに挑む/CS部門が担うミッションとは

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 今回は、「Trust &Safety」のVPを務める安信のインタビューをお届けします。 マッチングアプリ業界は成長し続けており、多くのユーザーに使っていただけるサービスになっています。そのため、これまで以上に安心・安全の強化を図っていく必要があります。 エニトグループにおける安心・安全の設計やカスタマーサポート(CS)部門をけん引している安信に、当社におけるTrust & Safety(T&S)の重要性やC

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戦略立案と戦術の磨きこみの両立から生まれるキャリア価値の高まり

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 エニトグループでは組織拡大・強化に伴い採用チームのメンバーを募集しています。エニトグループで採用を担う面白さやキャリアとしての魅力、どんな難しさがあるのか?など採用チームでリーダーを務める松澤にインタビューをしました。 市場環境、事業フェーズ、業務内容、あらゆる切り口からこのポジションについて語ってもらうと、『採用担当』という役割におさまらないほどの、幅広い領域に携われる希少なポジションであることがよく分

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幸せな退会者をいかに増やせるか/データアナリストが主導する組織とは<後編>

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 突然ですが皆様は「退会者を増やす施策」を打ったことはありますか? 当グループ(with/Omiai)は「退会者を増やす施策」に積極的に取り組んでいます。そして、その施策にはデータアナリストの存在が不可欠です。 なぜ、異例ともいえる「退会者を増やす施策」を打つのか、なぜデータアナリストが必要なのか、五十嵐(with CEO)と今井(Omiai COO)にインタビューしました。<後編> こちらの記事は後編です

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Engineer Interview

with・Omiaiのエンジニア・QA組織の紹介や働くメンバーについて発信します。

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【PjM×エンジニア】技術と人に投資をする会社。若手エンジニア2名に聞いたOmiaiで働くやりがいと魅力

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。今年でサービス開始から12周年を迎えた『Omiai』。第二創業期に差し掛かる今、サービス強化に向けたエンジニアの積極採用に取り組んでいます。 今回は、Omiaiでサーバーサイドエンジニアを務める井櫻と、開発のプロジェクトマネージャー(PjM)を務める夏目にインタビュー。若手新卒メンバーからみるOmiaiの魅力、今後チャレンジしていきたいことについて話を聞きました。 ■企業説明 株式会社エニトグループは20代を

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『with』チームがハッカソンで入賞!その裏側を全公開!

こんにちはエニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 今回、マッチングアプリ『with』を手掛けるメンバー4人が「Qiita Hackathon(ハッカソン)」に参加し、予選を勝ち抜き本選で見事入賞を果たしました。今回は本選での企画開発の様子、工夫した点、苦労した点などをレポートします。withチームの特色が伝わる記事になっています。是非ご覧ください。 >>予選の様子はこちらから<< ■チームメンバー ハッカソンでの役割(左から記載) ・黒木 プランナー&ディ

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「個」の技術追求から「チーム」でのビジネス貢献へ。Omiaiテックリードがフリーランス×フルスタックからOmiaiに参画した理由

こんにちは!エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 今年でサービス開始から12周年を迎えた『Omiai』。第二創業期に差し掛かる今、サービス強化に向けたエンジニアの積極採用に取り組んでいます。 今回は開発基盤チームでテックリードを務める渡邊に、なぜフリーランスから当社に参画するに至ったのか、またOmiaiのカルチャーや働きやすさについても話を聞きました。 株式会社Omiai 開発基盤チーム テックリード 渡邊裕又(わたなべ ひろやす) 2012年にスマートフ

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個々が自走する組織へ。楽天から参画したOmiai VPoEが考える「エンジニアが成長できる環境」

こんにちは!エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 今年でサービス開始から12周年を迎えた『Omiai』。第二創業期に差し掛かる今、サービス強化に向けたエンジニアの積極採用に取り組んでいます。 今回は開発責任者を務める小野に、楽天から当社に参画した理由や、Omiaiの開発組織・環境について、エンジニアの成長といった視点で話を聞きました。 ■株式会社Omiai 開発責任者/VP of Engineering 小野 晋太朗 数社の起業を経て2006年に楽天株式会

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Product Manager Interview

プランニング部門の記事を配信してまいります。 是非、ご覧ください。

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『with』チームがハッカソンで入賞!その裏側を全公開!

こんにちはエニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 今回、マッチングアプリ『with』を手掛けるメンバー4人が「Qiita Hackathon(ハッカソン)」に参加し、予選を勝ち抜き本選で見事入賞を果たしました。今回は本選での企画開発の様子、工夫した点、苦労した点などをレポートします。withチームの特色が伝わる記事になっています。是非ご覧ください。 >>予選の様子はこちらから<< ■チームメンバー ハッカソンでの役割(左から記載) ・黒木 プランナー&ディ

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徹底したユーザードリブンな組織で「なんでもやるPM」が挑む企画開発の最適化

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 『with』ではより良いサービスを企画・開発するための環境整備を進めています。そんな組織の屋台骨を支えるプロジェクトマネージャーの多田にインタビューをしました。 入社して間もない頃からエース級のPMとして活躍する多田の仕事におけるスタンス・視点は、シンプルかつ普遍的であり、強い目的意識が感じられるものでした。開発経験豊富な多田が見るwithやエニトグループの魅力、チームの特徴などをお届けします。 ユーザ

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幸せな退会者をいかに増やせるか/データアナリストが主導する組織とは<後編>

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 突然ですが皆様は「退会者を増やす施策」を打ったことはありますか? 当グループ(with/Omiai)は「退会者を増やす施策」に積極的に取り組んでいます。そして、その施策にはデータアナリストの存在が不可欠です。 なぜ、異例ともいえる「退会者を増やす施策」を打つのか、なぜデータアナリストが必要なのか、五十嵐(with CEO)と今井(Omiai COO)にインタビューしました。<後編> こちらの記事は後編です

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幸せな退会者をいかに増やせるか/データアナリストが主導する組織とは<前編>

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 突然ですが皆様は「退会者を増やす施策」を打ったことはありますか? 当グループ(with/Omiai)は「退会者を増やす施策」に積極的に取り組んでいます。そして、その施策にはデータアナリストの存在が不可欠です。 なぜ、異例ともいえる「退会者を増やす施策」を打つのか、なぜデータアナリストが必要なのか、五十嵐(with CEO)と今井(Omiai COO)にインタビューしました。<前編> ■株式会社with 執

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Data Analyst Interview

データアナリストに関する記事を発信いたします。

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クライアントワークからインハウスのデータアナリストへ、運営・開発への貢献を実感できるwithの環境とは

こんにちは!エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 2023年に主要マッチングアプリの中でも利用者増加率がNo.1(SensorTower2023年実績/主要マッチングアプリ5社比較)と多くの方にご登録いただいている『with』。その裏側には膨大なユーザーデータを分析し、価値ある情報でプロダクト開発を推し進めるデータアナリストがいます。withだからこそできる事業貢献やキャリア成長について、今回はデータアナリストの石田さんに話を聞きました。 事業への貢献を実

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【データアナリスト × プランナー】withのプロダクト成長を加速させるチームワークとは

withは「自分らしくいられる人と生きる幸せを、世界中へ」というビジョンを基に、恋愛における最適な縁を提供するため、「価値観」をベースにしたマッチングを日々追求しています。そんなwithのプロダクトの根幹を支えているのが、データアナリストとプランナーの皆さんです。 データアナリスト 竹久さんにインタビューした際には「withのデータアナリストは他ポジション(職務)のメンバーとの連携が多く取れるところが魅力」であると伺いました。(インタビュー記事は以下のリンクへ) 今回はデ

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【ユーザーへの直接貢献を実現する】 | ”データドリブン” な組織を牽引するwithのデータアナリストとは

マッチングアプリ市場は若い世代を中心に急成長を続けており、数年内に現在の規模から約2倍の1500億円規模にまで成長すると言われています。現在は、登録ユーザー数が750万人を超え、withが抱えるデータも膨大になっています。withは「価値観」をベースにしたマッチングを日々追求しており、データドリブンな施策実行のために、データ分析を非常に重要視しています。今回は、withの事業戦略、プロダクト企画には欠かせない存在であるデータアナリストチームのリーダーである竹久さんに、with

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幸せな退会者をいかに増やせるか/データアナリストが主導する組織とは<後編>

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 突然ですが皆様は「退会者を増やす施策」を打ったことはありますか? 当グループ(with/Omiai)は「退会者を増やす施策」に積極的に取り組んでいます。そして、その施策にはデータアナリストの存在が不可欠です。 なぜ、異例ともいえる「退会者を増やす施策」を打つのか、なぜデータアナリストが必要なのか、五十嵐(with CEO)と今井(Omiai COO)にインタビューしました。<後編> こちらの記事は後編です

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