マガジンのカバー画像

Interview

45
役員・従業員へのインタビュー記事を掲載しております。
運営しているクリエイター

#with

身近な人の良縁を結び、社会にある幸せの総量を増やす。VPoPが語る『with』の魅力

こんにちは。エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 2023年に主要マッチングアプリの…

新たな開発体制・浸透するカルチャー/リードPdMが語る入社から4年間の振り返り

こんにちは!エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 2023年に主要マッチングアプリの…

業界トップクラスのTrust & Safetyに挑む/CS部門が担うミッションとは

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 今回は、「Trust &Safety」のV…

累計会員数1,000万人 を誇るマッチングアプリ「with」:他職種と協力し挑むQAチームの…

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 マッチングアプリで結婚された方…

クオリティ重視のデザインでユーザーに価値を届ける/withでデザイナーとして働く魅力…

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。 withは、創業当時から価値観を…

マーケター2人に聞く マッチングアプリ業界の魅力と今後の展望

マッチングアプリ『with』とマッチングアプリ『Omiai』の運営を行うグループとして株式会社エ…

【データアナリスト × プランナー】withのプロダクト成長を加速させるチームワークとは

withは「自分らしくいられる人と生きる幸せを、世界中へ」というビジョンを基に、恋愛における最適な縁を提供するため、「価値観」をベースにしたマッチングを日々追求しています。そんなwithのプロダクトの根幹を支えているのが、データアナリストとプランナーの皆さんです。 データアナリスト 竹久さんにインタビューした際には「withのデータアナリストは他ポジション(職務)のメンバーとの連携が多く取れるところが魅力」であると伺いました。(インタビュー記事は以下のリンクへ) 今回はデ

マイクロソフト出身のCTOが語る、withにジョインした理由と組織のポテンシャル

マッチングアプリ「with」は同じくマッチングアプリの「Omiai」と2023年3月1日よりエニトグル…

withが実施する、マッチングアプリ業界特化のセキュリティ戦略とは

株式会社withは、ユーザーの皆さんがより安心・安全にマッチングアプリ「with」を活用できるよ…

【ユーザーへの直接貢献を実現する】 | ”データドリブン” な組織を牽引するwithのデ…

マッチングアプリ市場は若い世代を中心に急成長を続けており、数年内に現在の規模から約2倍の1…

【ベテラン × 新卒プランナー】ユーザー体験の根幹を形にするプランナーがwithで遂げ…

「自分らしくいられる人と生きる幸せを、世界中へ」というビジョンを基に、恋愛における最適な…

シニアエンジニアのキャリアの成長環境とユーザー体験重視の開発とは

マッチングアプリ市場は若い世代を中心に急成長を続けており、数年内に現在の規模から約2倍の1…

キーワードは「圧倒的顧客志向」 成長マーケットをリードするマッチングアプリwithの…

前編では、withが持つ「価値観重視のマッチング」という強みを起点に、プロダクトの強みや市場…

キーワードは「圧倒的顧客志向」 成長マーケットをリードするマッチングアプリwithの強みとは CEO・CBOインタビュー<前編>

マッチングアプリ市場は、数年内に現在の規模から約2倍の1500億円規模にまで成長すると言われています。数多の競合他社も存在する業界において、withが独自に打ち出している強みとはどのようなものなのでしょうか。 withの代表取締役であるCEOの小野澤氏、CBOの五十嵐氏の2名にwithのプロダクトが持つ魅力について、前編 / 後編に渡り伺いました。 業界の黎明期からサービスの立ち上げに携わってきた二人― 最初に、お二人のご経歴について簡単に教えてください。 小野澤:私は黎